【開催レポート】しくじり先生vol.1

1月27日(水)に大阪にて起業家育成高等学院の公開型授業「しくじり先生vol.1」を開催しました!

講師は駐車場シェアリングサービスを運営されているakippa株式会社の金谷社長に講演していただきました。

今回依頼した理由は、高卒でサッカー選手を目指し諦めて起業家の道に進んだ金谷社長。学院長の福永と近い経歴があったこともあり、挑戦する大切さを伝えて欲しいと思い依頼しました。

当日の様子

当日は
・金谷社長のしくじり
・質疑応答
・懇親会

の構成で約3時間の授業となりました。本来はakippaさまのオフィスで開催の予定でしたが、コロナウイルスの影響で残念ながらオンラインでの開催となってしまいましたが、気づいたことも多かった授業になりました。

多くの困難に立ち向かう姿、実行力で失敗を乗り越えたことは学生たちも参考にすべきとても重要な内容でした。

「起業家のリアル」を知った学生たちが、この経験を生かし、次につなげてほしいと思います。

掲げているミッションに向かって挑戦するakippaさまのような企業が、本校の生徒からも生まれて欲しいと感じました。

以上がイベントレポートとなります。