自分の可能性を信じる

ある一定のタイミングで
人は縮こまっていくように感じる。

・自分にはできない、、、
・今これくらいだからこれならできそう、、、

そんな感じの学生たちを見てきました。

厳しいことを言うと、
まず自分を信じてほしい。

自分を自分のビジョンを信じていないのに
誰が信じてくれるだろうか?

それはできないんじゃなくて
できない自分を正当化しているだけだ。

できないことにくよくよしない。
それを挑戦する糧にして、次の行動をし続ける。

どんなビジョンを描いても、
困難はある。道が大きいほど特に。

好きなこと=楽なことじゃない。
苦しいことも含めて楽しめるかどうか。

小さくてもいいから逃げない。
1歩ずつ前に進んでいくこと。

この積み重ねが未来を作る。

そんな志高く、芯のある子どもたちが
増えてほしいと思ってこの学校を運営しています。

みんなで1歩ずつ挑戦を続けていこう。

短いですが、自戒も込めたブログでした。