【開催レポート】しくじり先生vol.3

9月6日(月)に大阪にて起業家育成高等学院の公開型授業「しくじり先生vol.3」を開催しました!

講師は3月に東京証券取引所マザーズ市場に上場に上場された株式会社I-plugの中野社長に
講演していただきました。

今回依頼した理由は、関西の起業家を引っ張る存在であるかつ、若者への支援もされているので学生に寄り添って授業をしてくれると思い依頼しました。

当日の集合写真

当日は
・中野社長のしくじり
・質疑応答
・懇親会

の構成で約3時間の授業となりました。

当日の授業の様子

中野社長は最初から結果を出していた起業家ではなく、ニートの経験もありながら本当に自分のやりたいことを見つけ挑戦した結果だったというのが印象的でした。

今は結果を出していても、最初はゼロ地点での挑戦だったというのが学生にとってもとても親近感があり、モチベーションアップにもつながったと思います。

当日の懇親会の様子

「起業家のリアル」を知った学生たちが、この経験を生かし、次につなげてほしいと思います。

以上がイベントレポートとなります。

PS.本授業の会場は大阪心斎橋にあるThe Placeさんにご協力をいただきました。