新授業!プロに学ぶ「 専門授業」PR編を開催!

起業家育成高等学院の広報です。

この度、新たな授業「専門授業」を開催しました。

専門授業とは、「第1線で活躍しているプロから直接学ぶ」をコンセプトにした、起業家育成高等学院の特別授業です。エキスパートと言われる専門家。経営・マーケティング・PR・ファイナンスなどといったスキルから士業まで起業に必要な専門知識を学べる環境を作りたいという思いから開催が決まりました。

以前、vol.0としてチカイケ秀夫氏に「原体験」をテーマにした授業をしていただいた際に、色んな方に講師になっていただき、いろんなことを学べることが大きな価値となることを実感しました。(チカイケさんありがとうございました!)

高校生が自己PRする方法

そして今回からvol.1として開催し、講師は株式会社LITAの笹木郁乃氏に授業をしていただきました。

笹木さんは、マットレスで有名な株式会社エアウィーヴをPRの力で年商1億円から5年で年商115億円に貢献された方です。

著書である、「SNS×メディアPR100の法則」を寄贈していただきその内容をもとに授業を進めていただきました。

参加した生徒の感想として

生徒の声

SNSを持続的に投稿することや、メディア掲載に繋げるために関係者に自ら伝えることの大切さを笹木さんの話を聞いて強く感じました。

これまでは、SNSで頻繁に投稿することで「批判されるかもしれない」というような不安があったのですが、今日のお話を聞いて恐れず、コメントやシェアをしてもらえるような投稿を心がけてやっていこうと思いました。

それから、今後何かをしていく時には、必ず実績を意識してアンケート、写真などを撮って記録を残したり発信していこうと思いました。

頑張ります!

生徒の声

本日はお時間どうもありがとうございました。すごく分かりやすくて高校生の自分も何からやったらいいか明確になりました。

広告とPRの違いや、信頼の作り方などすごく興味深くて聞きいってしまうことが多かったです。

短い間でしたがすごく濃い時間になったと思います。今日聞いたことを無駄にしないようにコツコツ頑張って行きたいです。

生徒たちはこれからどんどん自分のビジョンを見つめ、挑戦するフェーズに差し掛かっていきます。彼らはこれから新たな挑戦をしていくので、いろんな授業を通してサポートをしていきます。

改めて、笹木さんありがとうございました!

当日開催の様子